Homeスポンサー広告エコライフ>茶殻の再利用で生ゴミの悪臭を減らす

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

茶殻の再利用で生ゴミの悪臭を減らす

2009.08.26 Wed

茶殻やコーヒーかすを
床掃除 (過去記事) や
室内のあちこちの消臭・脱臭 (過去記事)に
使ってから捨てるようになってから、
ゴミを出す回数が減りました。

茶がら・コーヒーかす
(ティーバッグに入った細かい茶殻は乾燥させて消臭剤に)

私が住んでいる地域の
燃やすゴミの回収は、
7・8月は週3回に増えますが
(通常は週2回)、
今年の我が家は
週2回のまま。

重さや嵩だけでなく、
悪臭が減ったことも
大きな理由です。

もちろん、ごみ箱のフタを開けると
臭いはしますが、
生ゴミの水分が減ったことで、
悪臭・腐敗が軽減されました。

我が家のごみ捨ては、
まとめるのが私で、
出しに行くのはだんなさん。

(うちのマンションでは、
老若を問わずほとんど男性が出してるので、
本人も納得してきました)

捨てに行く回数が減ったと
喜んでますw
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リデュース(ごみ) *茶殻・コーヒーかす

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/92-c945fe4e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
