Homeスポンサー広告エコライフ>すいかの皮でカレー

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

すいかの皮でカレー

2009.08.12 Wed

すいかの皮をお料理に (過去記事)
と先日書きましたが、
下記を参考に
カレーに入れてみました。

●スイカをカレーにびっくりエコ:赤星流 エゴロジストな暮らし
[YOMIURI ONLINE(読売新聞)]


外側の濃い緑の固い部分を捨て、
ミキサーでつぶして、
水の代わりに。

西瓜でカレー

とってもジューシーな
カレーができあがりました。

翌日になると、
辛さが完全に抜け切って、
ますますジューシーに。
普段のカレーらしさ、
とは違う不思議なかんじ。

でもなかなかいけますw

(今回は、だんなさんの
月例晩ご飯チャレンジ
の日だったので、
この風味が
すいかによるものとは
断点できかねますが。。)

皮をピクルスにするレシピは
よく聞きますが、
すりおろして丸ごと使えるのは
とってもラク。

上記の記事に、
「夏場はスイカの皮が原因で
自治体のごみ回収量が増える」
という内容があります。

すいかの皮も
栄養価が高いそうなので
有効利用して
ゴミを減らせると
いいですね。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リデュース(ごみ) 料理

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/80-9bd27e3f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
