Homeスポンサー広告エコライフ>保冷剤でカンタン芳香剤

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

保冷剤でカンタン芳香剤

2009.06.08 Mon

「保冷剤DE消臭剤」(過去記事)の関連アップ。

ケーキ屋さんとかでもらう、小さな保冷剤。
処分するなら、ぜひ芳香剤に。

<作り方>
ジェルを取り出して、
空き容器に入れ、
アロマオイルを垂らして、
竹串などでぐるぐる混ぜれば、
芳香剤の完成。

NEC_0487.jpg

私は今まで、
素焼きコインに、オイルを垂らして
芳香剤にしてたけど、
保冷剤のジェルのほうが、ずっと、
香りの持ちがいいです。

無印良品」のエッセンシャルオイルは、
値段がお手ごろで、かつ、入手しやすいので、
ルームフレグランスとして、お気に入り。

> <2009.07.07 追記>
> 下記のブログで、写真入の詳しい作り方が、紹介されています。
> 虫除け効果のあるオイルを使うアイデアも。
> ご参考になさってください。
>
> ●保冷剤のエコ消臭[Dogカウンセラーのトホホわんこライフ]
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リミックス(再編集) 消臭・芳香 無印良品 *保冷剤

コメント

*

v-22ききょうサン

こんにちは~。
ブログ、行ってきました!
機能的なだけじゃなく、
インテリアとしても
ステキにできあがってますね、すご~い☆

かたつむり、びっくりです(笑)
エントリーが楽しくなります♪

*レンジね!

あれ?名前を入れ忘れましたか?
すみません。

まねっこ記事書いてみました。
ありがとうございました。

あ!かたつむりが来ていますね。いいな~

*ありがとうございます♪

はじめまして。
さっそくグリムスから
飛んできてくださって
ありがとうございます♪

保冷剤って、なぜか
捨てるに捨てられず、
冷凍庫から出すに出せないんですよね(笑)

ジェルをレンチンして、少し冷ましてから、
アロマオイルを混ぜると、吸着がよいとか、
水を含ませてレンチンすれば何度も使えるとか、
工夫次第でかなり便利になるみたいですよ~。

*素敵なアイディア

はじめまして!
グリムスから来ました。

コレ!すごくいいです!
保冷剤って意外に使いそうで冷凍庫に
たくさん貯まって捨てること多いです。
いい利用法ですね。

私もまねっこしてみます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/8-6eefb2a7
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
