Homeスポンサー広告エコライフ>Myエコ紹介バトン



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Myエコ紹介バトン

2009.06.05 Fri

エコに関するバトンを、作ってみました。
どなたでも回答できますので、
よろしかったら、あなたのエコライフも、
教えてください♪

Myエコ紹介バトン

Q1 電気のエコ、どんなのしてる?
A1 パソコンはつけっぱなしにしない。夜型人間からの脱却(笑)。
Q2 ガスのエコ、どんなのしてる?
A2 お風呂を沸かしっぱなしにしないように。
Q3 水のエコ、どんなのしてる?
A3 お風呂の残り湯を洗濯に。キッチンで出る油汚れはウエスや茶がらで拭き取ってから水で洗う。調理中の手洗いは貯め水で。
Q4 捨てないエコ、どんなのしてる?
A4 ゴミの分別を徹底。
Q5 使わない/買わない/もらわないエコ、どんなのしてる?
A5 スイーツに興味をもたない(お取り寄せにはまっちゃうので)。あと、分別しにくかったり、リサイクルしにくそうなものは買わない。
Q6 最近始めたエコを教えて!
A6 毎日出るコーヒーかすの再利用。消臭や食器洗いで大活躍です。
Q7 おススメのエコグッズを教えて!
A7 ありきたりだけどエネループ。Wiiにも欠かせないしw。あと、棕櫚のほうきは、フローリングにおすすめです。
Q8 あったらいいなと思うエコグッズ/アイデアを教えて?
A8 我が家の燃やすゴミで一番多いのが、犬用のトイレシート。ちゃんと使えて、かつエコなトイレシートが欲しいな。。。
Q9 エコポイント/エコカー、利用する?
A9 今のところ利用予定なし。
Q10 失敗した/やらなくなった/困ってるエコ、ある?
A10 野菜くずを使うスープ。私はそれほどおいしくできなかったし、冷凍庫の場所をとるし、野菜くずも減らないし、ガス代もかかる気がして。。。
Q11 どうしてもやめられないNotエコなこと、ある?
A11 マイカーでのお出かけ。あのプライベートな感覚が好きで。。。
Q12 おススメのエコなHP/イベントを教えて!
A12 「家電製品 なるほど!テスト」(http://www.shouene-kaden2.net/naruhodo/)は、楽しみながら家電を勉強できます
Q13 一言(自慢のエコ/これからやってみたいエコ/エコアピール、などなんでも♪)
A13 エコをしてると、おばあちゃんの暮らしを思い出します。昔の人はほんとエコだったんだなぁ、って。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:バトン

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/7-0a95f5d6
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
