fc2ブログ
Homeエコライフ>魚焼きグリルでトースト

魚焼きグリルでトースト

2009.07.21 Tue

ガスコンロの
魚焼きグリルを
トーストに使う
ようになりました。

魚焼きグリル

結婚を機に、
オーブントースターを
処分し、
新しく買ったウォーターオーブンを
使っていたのですが、
10分以上もかかるし、
焼き目が片面しか付かない。

ところが、
魚焼きグリルを使うと、
片面1分ずつで
(我が家は片面焼き)
こんがりトーストに。

ただし、
油断してると
すぐ黒ごけになるのと、
グリル内の場所によって
火の強さが違うので、
最初のうちは
焼き加減に
試行錯誤しました。

魚焼きグリルのメリットや
使用上のポイントは、
以下のサイトに。

●魚焼きグリルを使った料理[おつまみ道場|キリンビール]

実は、
だんなさんが
焼き魚が苦手で、
私も、
魚焼きグリルは魚用と思っていたので、
今まで、
出番がほとんどありませんでした。

今では、
焼き物や、
温め直しなどに、
大活躍してくれてます。

ちなみに、
同じガスの網焼きよりも
ガス代は少なくてすむ
ようです。

●魚は両面焼きグリル[節約術300事例|節約・ライフプラン]

魚焼きグリルの活用を知ったのは、
電気とガスについて
だんなさんと話をしていたとき、
「熱を電気に変換する分、
ガスより効率が悪いんじゃないか」
と言われて、いろいろ調べたのがきっかけ。

この点については、
料金からみたエコノミーと
CO2排出量からみたエコロジー、
それぞれに比較が難しくて、
自分なりの答えがまだでないままです。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

タグ:リデュース(節電)リデュース(節ガス)ガスレンジ料理

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/65-4879cafd
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)