スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブランチ

2009.07.18 Sat

今日から3連休。
我が家は、
いつものどおりの休日です。

食事はブランチにして、
時間をかけて作って、
時間をかけて食べます。

ブランチ

作るのに時間がかかるのは、
実家で採れた
無農薬の野菜には、
虫がいることがあるから。

ていねいに洗って、
虫をチェックし、
なるべく手でちぎって、
最小限の調味料で
いただきます。

おいしい野菜を
ほおばってると
元気がでますw
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:有機・無農薬・無添加 休日・風景

コメント

*☆ぽてとまとサン>

あっ、ぽてとまとさんも、
真剣洗いですね♪

無農薬栽培は、害虫がつかないように、
育ててる最中もたいへんで
両親も相当手間をかけてるみたいで、
それに比べたら、
キッチンでの苦労なんて!
と自分に言い聞かせて
私もがんばってます(笑)

味も色も濃くておいしいし、
皮とかも安心して食べられるから
捨てる部分が少ないですよね~。

*こんにちは。

素敵なブランチですね。
カフェのようです♪

無農薬野菜を洗うとき時間がかかるのすごくわかります。
虫を見るのが怖くて及び腰なので余計に遅いです・・。
洗うときは眼鏡かけて真剣に洗っています!

でもとってもおいしいですよね☆

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/63-5854a424
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
