Homeスポンサー広告エコライフ>シュレッダーされた紙の分別は。。

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

シュレッダーされた紙の分別は。。

2009.07.09 Thu

前に住んでいたマンションで、
古紙回収日に、
シュレッダーごみを出したら、
管理人さんに、
「これは一般ごみだよ」
と注意されました。

シュレッダーごみ

当時は、
仕事の都合上、
プロジェクトが1つ終わるたびに、
大きなごみ袋いっぱいの
シュレッダーごみが
大量にでていました。

横浜市のホームページを見ても、
該当記述が見つからないし、
なんでだろう?
と思い、ググッたら、
シュレッダーにかけると紙の繊維が切れてしまうため、再生に向かない
という情報がありました。

それ以来、
シュレッダーごみは、
一般ごみとして、
出してました。

それが、昨晩、
横浜市はシュレッダーされた紙も回収している
との記述を、ネット上で見つけました。

今朝、市に電話で問い合わせると、
管理人さんが言っていたより前から
「その他の紙」として
資源回収してきた
とのこと。。

横浜市には
シュレッダーされた紙を
回収してくれる
業者がいるようです。

今回の件で、
気になることは多々あるにせよ、
これからは、
シュレッダーごみを
「その他の紙」として
出すことにします。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リファイン(分別) 政府・自治体

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/56-ce20f9fd
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
