Homeスポンサー広告エコライフ>包装紙から封筒へリユース



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

包装紙から封筒へリユース

2013.05.04 Sat

先日、叶 匠壽庵の和菓子をいただきました。
包装紙もとても素敵。

包装紙から封筒へリユース

「リユースしよう♪」と思いながら開けると、
包装紙の裏に、封筒の展開図が書かれてありました
(お店のホームページにも 写真 あり)。

包装紙から封筒へリユース

端っこには、「菓匠叶匠壽庵 包装紙利用」との文字。
実際にこの封筒を受け取った方への配慮のようです。

包装紙から封筒へリユース

ハサミで切って、
オモテの「お願い」シールを丁寧に剥がして、
糊で貼って、
2枚の封筒が出来上がり。

包装紙から封筒へリユース

B5サイズの便箋を三つ折りにして入るサイズなので、
事務処理的なA4サイズの文書を送るには小さいですね。

人に何か渡す時の封筒に使おうと思います。
包装紙のリユースの心配り、素敵だと思いました。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リユース(再利用)

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/474-643fcdef
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
