Homeスポンサー広告シンプルライフ>プチリフォームついでの大掃除

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

プチリフォームついでの大掃除

2012.11.15 Thu

9月にやったプチリフォームの報告・その2。

リフォーム前の記事(過去記事)で、

> 照明やカーテンレールなど固定してあるものは、
> 壁紙の業者さんが外してくれるので
> そのときに拭かせてもらって、
> ついでに大掃除する予定♪

と書きましたが、実現できました。

職人さんが、あれよあれよと、
リビング・ダイニングの照明・カーテン&カーテンレール・
スイッチプレートを外した後、壁紙も全剥がし。

直後の光景はすごかったw
床には、足の踏み場もないほどに
剥がした壁紙が散乱。

プチリフォームついでの大掃除

プチリフォームついでの大掃除

スイッチプレートの奥にはそれほど埃が
たまってなかったんで、一拭きで済みました。

スイッチプレートは、いつものとおり(過去記事
アルカリウォッシュ水(かなり薄め)をスプレーした雑巾で
汚れを拭き取って完了。

プチリフォームついでの大掃除

カーテンは、レースとドレープ(過去記事)ともに
そのまま洗濯し、レールは雑巾で拭き取り。

シーリングファン(過去記事)とシーリングライト(過去記事)も、
パーツの一つ一つの汚れを拭き取りました。

プチリフォームついでの大掃除

プチリフォームついでの大掃除

きれいになったものを元に戻したときの達成感、
満喫しました♪
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

タグ:インテリア・雑貨 掃除 *アルカリウォッシュ リフォーム(改良する) *シーリングファン

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/465-bf3606c9
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
