Homeスポンサー広告エコライフ>棕櫚箒でフローリングを掃く

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

棕櫚箒でフローリングを掃く

2009.07.02 Thu

棕櫚箒(しゅろほうき)を
使い始めてから
フローリングの掃除が
ラクになりました。

棕櫚箒(しゅろほうき)

私も、
わんこ(1匹だけ)も、
ハウスダストの
アレルギーもち。

おまけに、私は
犬猫毛のアレルギーも
少しあります。。

ということで、
換毛期のこの時季、
特に、念入りな
お掃除が必要です。

ホウキは、
細かい埃までは取れないし、
埃がたつし、
と思ってましたが、
棕櫚箒は、
違いました。

それに、
繊維に含まれる天然油分で
フローリングに、ツヤが。

犬毛は、
私の掃き方が悪いのか、
舞い上がりますが、
茶殻をまいて、
一緒に掃き取るようにしたら
解決しました。

棕櫚箒は
お値段が、ピンきり。

私は、がんばって奮発して
鬼毛(おにげ)の棕櫚箒にしました。
たしかに、
粉はほとんど出なくていいです。

鬼毛にこだわったぶん、
長柄じゃなくて
(安いほうの)短柄にしたので、
少し、腰にきます。

なので、
ちゃっちゃと
終わらせるにかぎります。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:*箒・はたき 掃除 アレルギー

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/46-db784d2b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
