Homeスポンサー広告ハッピーライフ>奥田政行シェフの特別セミナー

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

奥田政行シェフの特別セミナー

2012.06.25 Mon

先日、チェリーテラス・代官山の料理教室へ。
今回はいつもと違って実習はなく、
山形イタリアン「アル・ケッチァーノ」の
奥田政行シェフによる特別セミナー。

奥田政行シェフの特別セミナー

チェリーテラスの クリステル鍋バーミックス
使った料理のデモでしたが、それよりも、
野菜がそれぞれなぜそういう形をしているのか、
食べ方・食材によってどう火を入れるとおいしくなるのか、
「同化と対比」をどう使えば主役の素材が引き立つか、
といった、
食材選び&調理のポイントをたくさん教えてくれました。

奥田政行シェフの特別セミナー
(試食の一部)

その中で、3.11以降、土の除染に取り組んでいること、
最近の拡大路線は福島の人達を雇い入れるためであること、
日本の現状を語るために海外へも呼ばれれば積極的に出向いていること、
などなど、
彼の被災地支援活動についても紹介がありました。

穏やかな雰囲気の中にも、
パッションとミッションにあふれた、
内容の濃いセミナーに、最後は私、
思わず立ち上がって拍手してしまいました。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

タグ:料理 グルメ *クリステル *バーミックス

コメント

*

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/455-206ab397
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)

*-

管理人の承認後に表示されます
