Homeスポンサー広告シンプルライフ>浴室の椅子と桶を買い替え

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

浴室の椅子と桶を買い替え

2012.05.21 Mon

浴室の椅子と桶を買い替えました。

写真の左が以前のもの、
右が新しいものです。

浴室の椅子と桶を買い替え

<写真の左:以前のもの>

●「RETTOの桶
●「KEYUCAのTrevi Poco バススツール

桶は、2006年1月に買ったもの。
セットで買った椅子は、結婚後に夫も使うようになってから
座面が割れてしまい。
急きょ椅子だけ、近所のKEYUCAで調達したのでした。

#RETTOの椅子も、気に入ってたし亀裂以外は問題なかったんで、
#買いなおしてもよかったんですが、
#3年経って割れるには5000円弱は高いなー、と思い、
#2000円弱のKEYUCAに。

で、今、この記事を書くためにRETTOの情報を検索してたら、
Amazonのレビューで、私と同じように割れた
という方が複数。

○Amazon カスタマーレビュー
I'mD (アイムディ) RETTO バスチェア RETCHW

レビューによると、その後メーカーの改良が入った
そうですが、私が買ったのも、逆算すると
改良以前のものだったようです。

知らなかったー。

あと、洗った後に洗剤が残ってると、
耐久性に影響するとか。

言われてみればそうですね。
気をつけないと。

<写真の右:新しいもの>

RETTOの桶も、KEYUCAのTrevi Pocoも、
夫がイマイチ使いにくい、というので、
椅子はまだ3年しか使ってませんでしたが、
年末に買い換えました。

#夫と共同使用のものは、
#なるべく現物を見てナットクしてもらってから
#買うようにしてます。
#基本的に、私が選んだものは「デザイン重視で機能的でない」
#とダメ出しされるので。。。

無印、インテリアショップ数件、を見て回った結果、
今度は、どっちも別のKEYUCA商品になりました。

●「KEYUCAの湯桶 N
●「KEYUCAのクラープ バススツール 34

椅子は、パイプと座面や脚キャップの間に
カビが生えやすいとイヤだなー、と思ってましたが、
今のところまったくその気配なし。
それに、軽くて使いやすいです。

桶は、夫が「持ちやすくて手が滑りにくい」と選定したんですが、
実際に使ってみると私はビミョー。。。
ただ、軽くて手入れはしやすいです。

<余談>
楽天レビューって、購入直後の感想が多くて、
しばらく使用してからの感想が少ないのが難点。
なかには、買う前の期待度だけで評価してるのもあるし。
書くとポイントがもらえるし、ショップ側もレビュー特典
つけたりするから、早く書いちゃうんでしょうけど。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

タグ:インテリア・雑貨 長持ち 風呂 KEYUCA

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/452-bfccff21
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)

*-

管理人の承認後に表示されます
