Homeスポンサー広告エコライフ>自宅にケータイ音姫

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

自宅にケータイ音姫

2012.05.09 Wed

トイレのレバー「大/小」を使い分ける節水(過去記事)は、
夫にも協力をしてもらうようになり、我が家では定着しました。

が、もう一つ、
まだ改善できてなかったことが。

最近の商業施設などのトイレには
エチケット流水音が付いてるけど、
我が家のトイレにはない。。。
しかも、トイレが家の中央付近にあるんで、
夫や他の人がいるときは、音消しのために、
どうしても水を流してしまってました。

でも、「音姫」を設置するのは高い!
そこで、TOTOが技術協力したというタカラトミーの
「ケータイ 音姫」がずっと気になってました。
もう2年くらい(長っ)。

購入をためらってたのは、
・こんなに安くて、ちゃんと効果があるのか疑問
・「女子中高生・OL向け」のかわいすぎるデザインが好きじゃない
といったことを考えてなんですが、
新しいデザインは出てこないし、
レビューもなかなかいいようなので、
今年の1月に購入。

さっそくペーパーホルダーの上に
設置してみました。

自宅にケータイ音姫

サウンドスイッチを押すと流水音が流れ始め、
約2分で自動停止。途中で止めたいときは、
もう一度スイッチを押します。

しかし、うちの狭~いトイレには、あまりの大音量。。。

そこで、床の傷防止のために家具に貼り付けるシートを
適当な大きさに切って、
スピーカー部を塞ぎました。
これで、ほどよい音量に。

自宅にケータイ音姫

もう1つ難点を言うなら、
電池交換のために、いちいちプラスドライバーが
必要になること。
ただ、この値段でこの大きさなら、しかたないかな。
これまでのエチケット流水を止めたことで、
6L×2回/日×30日=360L/月
の節水効果が期待できることを思えば。

むしろ、もっと早く始めればよかったと思います。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リデュース(節水) トイレ

コメント

*☆ミスヤサン

こんにちは!
毎日お世話になってるアイテムですw
他メーカーも出してるみたいですし、
検索するともっとあるかも?

*可愛いですね。

はじめまして。この商品に惹かれました^0^

可愛くて役に立つアイテムですね!
初めて知りました。

他にもデザインがあるんですね。
ちょっと検索してみようと思います。

それでは失礼します。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/450-2412fef4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)

*-

管理人の承認後に表示されます
