Homeスポンサー広告エコライフ>靴箱の湿気に新聞紙

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

靴箱の湿気に新聞紙

2009.07.01 Wed

独身時代、靴箱の湿気対策に、
専用の除湿シートや吸湿剤を
使ってました。

吸湿剤は、
しばらくすると、
容器内に水がたまるので、
絶大な効果がある、
と思ってました。

ところが、
だんなさんが、
そういう製品の購入に
前向きでなく。

そこで、調べたら、
新聞紙を再利用できる
とのことなので、
今は、
靴底に新聞紙を敷いてます。

靴箱・下駄箱

そして、たまに、
扉を開けて、
下駄箱の中を通気。

これで十分、間に合うもんですね。

また、
二人とも靴を、
たくさん持ってたのですが、
冠婚葬祭用じゃないのに
ずっと使っていない靴は、
思い切って処分。

(若干の、陣地争いは、
あったものの。。)
これで、靴箱にゆとりができ、
さらに通気がよくなりました。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:リミックス(再編集) 玄関 温度・湿度・通気 *新聞紙・チラシ

コメント

*☆**kumiko**サン>

ブログ村からのご訪問、
ありがとうございます!

新聞紙って、ほんといろいろ
使い道ありますよね。

へぇ~、
プラス、重曹なら、
さらに効果がアップしそう♪

*はじめまして(#^.^#)

ブログ村から遊びに来ました♪
あたしも靴箱に新聞紙敷いてます(*^^)v+重曹も置いてます

応援ポチして帰ります

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/45-ed66e391
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
