Homeスポンサー広告シンプルライフ>食器洗い用の手袋



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

食器洗い用の手袋

2012.02.03 Fri

前回(過去記事)のステンレスバーに吊るしてる
薄ピンクの手袋は、食器洗いに使ってる
ショーワ ナイスハンドさらっとタッチ
という塩ビ製手袋です。

食器洗い用の手袋

製品情報(ショーワグローブ株式会社)
 http://www.soanet.co.jp/living/pickup/entry_05.html


私は食器を水で手洗いしてるんで、
特に冬場の手袋は欠かせません。

#食器の油汚れは、ウエスや米のとぎ汁、
#ティーバッグ殼などでぬぐっておくので、
#お湯を使わなくても石鹸とアクリルたわし(過去記事)だけで
#とれてます。

裏毛に独自のパイルを使っているそうで、
大掃除などでヘビーに使い続けても、
摩擦で肌が傷みません。
それなのに、食器は滑りにくい。

他にもいいなと思う点は、
・私の手の動きにフィットしてくれる
 (Sサイズがあるのもうれしい!)
・着脱しやすい
・手に臭いがつかない
・もちがいい
・色がどきつくない
など。

近所のスーパーのゴム製&塩ビ製手袋を一通り試しけど、
肌が荒れたり臭いがあったりで、たまたま
犬のトイレシートを買いにホームセンターへ行った時に
これを見つけ、以来、手放せなくなりました。

1カ月ごとに交換するようにしてますが、
まだ使えそう(硬くなりすぎてない&裂けてない)なら、
お下がりで掃除用になります。

この手袋いいよー、と母に勧めたら、
母も同じものを使ってました。
肌質が似てると、こういうチョイスも同じになるみたいです。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:食器洗い 流し台 掃除

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/445-e5c1d9b7
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
