Homeスポンサー広告シンプルライフ>犬用トイレシートの処理



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

犬用トイレシートの処理

2011.07.16 Sat

我が家では犬を飼っていて、
室内でオシッコさせてるので
トイレシートの処理が必須です。

汚れたトイレシートは
小さくたたんでポリ袋に入れ、
密閉型ダストボックスに入れおき、
週2回の燃やすゴミの日にまとめて捨ててます。

使ってるポリ袋は、
ダイソーの「キッチン用保存袋 Sサイズ 抗菌タイプ」(70枚入り)。

#抗菌タイプじゃなければ100枚入りも売ってて、
#この用法ならそんなに機能の違いはないような
#気がしつつも。。。

00.jpg

キッチンのポリ袋の収納(過去記事)と同じように、
ダイソーのクリアポーチに収納してます。

02.jpg
(ヨレヨレ防止に、中に厚紙をはさんであります。)

これを、トイレシートと一緒に、
トイレコーナーにセット。

01.jpg

汚れたシートは、
半分に折り、さらに3つに折り、
それをくるくる巻いて、

03.jpg

保存袋に入れて口を結ぶと、
ちょうどよく収まります。

04.jpg

ちなみに使っているトイレシートは、
デオシート 超吸収・強力消臭パワー」のワイドです。

これをそのまま、
洗面室に置いてある
5Lのブラバンシア(Brabantia)にポイ。

05.jpg

以前のブラバンシアに関する記事(過去記事)では、
5日分でいっぱいでしたが、
シートがスリム化したことと、
折りたたんだ時の大きさがちょうどよく、
7日分でも余裕で入るようになり、
ゴミ収集がお休みになる時もラクになりました。

06.jpg

ブラバンシアから燃やすごみ袋に移すときの
臭いはやっぱりありますけどね。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:ダイソー 収納 洗面室 *ブラバンシア

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/425-e96b5823
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
