スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

食器洗い

2009.06.26 Fri

以前は、効率だけを
考えていた
食器洗い。。

今は、節水につながる
洗い方に、
挑戦してます。

食器洗い

お手本にしているのは、
下記ページの
「食器洗いの7カ条」。

●ちょっと気を付けるだけで月2000円以上違う?! 
水道代を減らす食器洗いのコツ[All About]


食器洗いの7カ条
1 食べ終わった食器は重ねない
2 洗う順番を守る
3 洗う前に拭く
4 排水は捨てない
5 基本はため洗い
6 頑固な汚れは付け置き
7 洗剤は極力使わない

ほとんどが、
予想範囲内ですが、
唯一、
「4」だけは、意外でした。

茹で汁の、でんぷん質が、
油汚れに効果あり、
だったなんて。

実際、汚れがすっと
とれるから
驚きです。

関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:リデュース(節水) 食器洗い *茹で汁・とぎ汁・残り汁

コメント

*☆ぽてとまとサン>

こんにちは~♪

私もティッシュボックスはやってませんが、
ほんといろいろ、
アイデアってあるものですね~。

洗剤や水に頼らなくても
食器洗いができちゃう
ってことに、オドロキです。

「でんぷん質が」
って説明は、どこのサイトでも
書いてなかったんですが、
ここで初めて、
ちゃんと理由がわかりました!

*こんにちは!

私もやってますv-22

新聞紙のティッシュボックスはさすがにやってませんが・・(^^;)

ちょっとしたことでも気をつけるとずいぶん洗剤の減りが違いますよね。

自分の手にもお魚にも優しくできて楽しいですv-288

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/40-a12c1eae
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
