Homeスポンサー広告シンプルライフ>スノコ利用(3)洗濯排水口



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

スノコ利用(3)洗濯排水口

2011.03.10 Thu

ダイソーのスノコ利用のその3。

洗濯パンの排水口は、
月1回の掃除や、マンション一斉の排水口洗浄のときに
パパッと開けられるようにしたいけど、
スペースがもったいないし、
そのままだと見た目もイマイチ。

スノコ利用(3)洗濯排水口

何も置かない(過去記事)→
100円の物置台を置く(過去記事)→
そして今回は、スノコを置いてみました。

幅がちょうどいいスノコがダイソーにあったので
(仕入れによってサイズが違うみたい)、
それを2つつなげて、洗濯パンの奥行きに合わせてカットし、
白いペンキを塗って、足を付けて、完成。

スノコ利用(3)洗濯排水口

目隠し効果もあるし、
ほどほどに通気もしそうだし、
いい感じです。

スノコ利用(3)洗濯排水口

が、これを見た
(まずは懸案事項から入る)夫から、
「湿気で腐るんじゃない?」
との指摘。。。

「ペンキ自体は
雨ざらしOKなものだし、
防カビ剤も入っているから平気だよ」
と答えたものの、
このスノコ自体の木の質はどうかと私も思ってまして。

でも、そんなに重いものは置かないし。
そーんなムシムシしてる場所でもないし。
そのために、普段から換気に気をつけてるし。

と自己正当化。

とはいえ、
これを置いたことで排水口の汚れが
ひどくならないかは見ていたほうがいいし、
それが大丈夫でも、
スノコがすぐ劣化したら、
もっとちゃんとしたスノコに変えたほうがいいかな。

これはまずは試作品と考えつつ、
頭の中は、
ここのスペース活用を再考モードへ。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

タグ:ダイソー 収納 洗濯(機) 洗面室

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/395-f9b22844
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
