Homeスポンサー広告シンプルライフ>台所用ウエスの置き場所

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

台所用ウエスの置き場所

2011.03.09 Wed

ガスコンロや鍋、食器の汚れを拭き取るのに
ウエスや使用済みティーバッグを使っていますが、
その置き場所がずっと定まらないでいました。

ウエスだけならいいんですが、
使用済みティーバッグはかなり見た目が悪いので、
目の付くところに置きたくないけど、
一番使う(&ささっと使いたい)のは、
我が家のキッチンの構造上
一番目の付くガスコンロ。

でもシンク下の収納にはスペースないし。。。
とずっと思ってたところ、
収納王子さんとやら(スミマセン、
初めて見たんで詳細知らず)の収納テクを見て、
私も扉の裏に収納スペースを作ってみました。

ダイソーで買ってきた、
メッシュになっているコンテナボックスと
「きれいにはがせる接着フック」。

台所用ウエスの置き場所

扉の裏にフックを2つ貼り付けて、
ボックスをひっかけただけ。

台所用ウエスの置き場所

L字コーナーに付けたので、
ガスコンロと作業台にはさまれる位置で、
取り出すのも便利だ!
かがまないで済むし。

食器の汚れも、
シンクで拭き取るより、
作業台で拭き取ってから食器をシンクに移すほうが
効率的だということもわかりました。

台所用ウエスの置き場所

1カ月くらい使ってみて、
もう少し薄いボックスを
2段にしてもいいかなー、とも思ったり。

台所用ウエスの置き場所

この収納アイデア、
ほかのところでもけっこう使えそうな気がしてます。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:ダイソー *ウエス *茶殻・コーヒーかす 収納

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/394-b2535f27
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
