Homeスポンサー広告シンプルライフ>スノコ利用(2)オーブンレンジ上



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

スノコ利用(2)オーブンレンジ上

2011.02.16 Wed

ダイソーのスノコ利用のその2。
玄関収納下(過去記事)のサイズ違いを、
オーブンレンジの上にも使ってます。

我が家のオーブンレンジは
3年ほど前のモデルのヘルシオで、
レンジの時は使わない角皿・調理網・水タンクの収納場所を
本体の上にしちゃってます。

スノコ利用(2)オーブンレンジ上

吸気口や蒸気の排気口にかからず、
付属品も納まるちょうどいいサイズ。

付属品を直接置くとレンジの時に熱がこもる&滑りやすいので、
裏に クッション滑り止めゴム を付けたスノコを
間にはさんでます。

スノコ利用(2)オーブンレンジ上
(スノコの裏。見えにくいけど手前に透明のゴムを付けてある)

このスノコ、
板と板の間がと~っても空いてるので、
小ぶりな物は置けないのだけど、
通気性には優れてる(苦笑)。

普段のレンジ利用では
このまま置いてても問題なしです。

普段は、「KOHORO」で買った麻布をかけて
埃よけ&目隠し。

スノコ利用(2)オーブンレンジ上

関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

タグ:ダイソー 収納

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/390-311b77a1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
