Homeスポンサー広告シンプルライフ>スノコ利用(1)玄関収納下



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

スノコ利用(1)玄関収納下

2011.02.07 Mon

今のマンションに越してきた時、
腰位置までの靴箱を、
天井までの玄関収納にリフォームしました(過去記事)。

その時に作った収納下のスペース、
よく履く靴を置いていて、
底面が濡れてることもあるので
スノコを置くようにしました。

玄関のすのこ利用

ダイソーで買ったスノコ2つを
接着剤でくっつけたもの。

玄関のすのこ利用

でもこれがまた、
靴を置くたびに動いて困ったんで、
裏に クッション滑り止めゴム を付けました。

玄関のすのこ利用

普段の目線からは見えないので、
靴の出てない玄関に。

玄関のすのこ利用

ブーツなどの高さのある靴を除いて、
一日履いた靴は、
いったんここで湿気と臭いをあらかた取ってから
上の収納に入れるようにしてます。

スノコを置いてもう数ヵ月経ちますが、
近いうちにペンキで
色を付けてバージョンアップしたいと思ってます。

#リフォームの時、
#憧れは、間接照明の埋め込み、だったけど、
#結局は収納力をとってしまった。。。

#節電生活になって、
#玄関も必要な時しか電気を付けなくなったから、
#結局的にはよかったけど
#まだあきらめ切れなくて思案中(苦笑)
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:ダイソー 収納 玄関 温度・湿度・通気 消臭・芳香

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/383-de78ccfe
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
