Homeスポンサー広告シンプルライフ>ドライヤーの収納



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ドライヤーの収納

2011.01.31 Mon

以前は洗面台下の引き出しに
無印良品のPPメイクボックスを入れて
収納してたドライヤー(過去記事)。

折れ曲がる部分がもろくなって昨春に買い換え、
一回り大きいサイズになったので、
引き出しが窮屈になりました。

ドライヤーの収納

#パナソニックの
#「ナノイー」&プラチナ搭載タイプ。
#髪の毛がまとまりやすいし乾くの早いし、
#買ってよかったーと夫と満足してますW

それに、使う場所により近い場所に収納して
動線を短くしたいな、とも思い、
新しい収納場所は、
コンセントのすぐ下の扉の中に。

ドライヤーの収納

ドライヤー本体は、
収納内の天井に貼り付けたダイソーのハンガーに
ぶら下げてます。

ドライヤーの収納

コードは、
扉の裏に貼り付けたこれまたダイソーのフックに
巻いてます。

ドライヤーの収納

この奥にホースリール(過去記事)をしまってあって
使う頻度は多くないので、入口にぶらさげても問題なし。
以前の収納の引き出しもスペースが
空いてラッキー。

ここに収納して1カ月以上経ちますが、
難点は、
本体をかけるときにかがまなければいけないこと。。。
体を前屈せず、脚を屈伸させて、
軽い筋トレも兼ねてます(苦笑)。

あとは、フックにひっかけている
ドライヤー本体のゴム部分が
どれだけもつかも問題です。

本当は、扉の裏にワイヤーバスケットを
取り付けて、そこに本体もしまえるといいんだけど、
それは夫にダメと言われているので、
苦肉の策。

でも、二人で洗面所を同時に使うときも
動線が交じらないし、
ラクはラクです。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:洗面室 収納 ダイソー

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/379-e7e9720f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)

*-

管理人の承認後に表示されます
