Homeスポンサー広告シンプルライフ>キッチンマットの代わり

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

キッチンマットの代わり

2011.01.25 Tue

少し前から、
「洗濯物減らし作戦」を錬っています。

その一環で、
キッチンマットを洗濯しなくても
いいものにしたいと思ってました。

いつでもきれいに使えるようにと
コットンの洗えるタイプを使ってたけど、
衣類と一緒に洗えなくて
洗濯回数が1回増えてしまう。

かといって、マットを敷かなくていいかと言うと、
私の腰痛対策として必要。

我が家のキッチンはクッションフロアで、
スリッパも低反発ウレタンのものを
使ってますが、
クッション性のあるマットを間に敷かないと、
すぐに腰にきてしまうので。。。

と考えていたら、
リユース(再利用)できるものがありました。

収納庫で場所をとっていたヨガマット。

夫が、Wii Sportsで遊ぶときに
フローリングに敷いていたんですが、
もうここ1年以上使われておらずw

キッチンに置いてみると、
作業台の幅にぴったり収まるサイズで
びっくりです。

キッチンにヨガマット

ディスカウントショップで
買った安物だそうですが、
10日ほど使ってみて、
クッション性は十分だし、
雑巾拭きで汚れがすぐ落ちるし、
滑って動いたりしないし、
機能性は十分です。

キッチンにブルー、は
私の本意ではないけど、
好きじゃない柄が入るよりはまし。

そのうち、へたってきて
クッション性がなくなると思うので、
そしたら、
気に入った色のを探して買おう、
と今から楽しみw

#意外とヘタらずもって、
#なかなか買い換えられなかったりして。。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

タグ:流し台 リユース(再利用)

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/376-0c0fc117
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
