Homeスポンサー広告シンプルライフ>レンジカバーを調理中のお皿代わりに



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

レンジカバーを調理中のお皿代わりに

2011.01.20 Thu

ダイソーで買った
3枚100円の小さいレンジカバー。

ダイソーのレンジカバー

電子レンジで温めるより、
他の用途で活躍してくれてます。

1つは、調理中に切り分けた食材の
一時置き場として。

ダイソーのレンジカバー

段取り悪い私は、
鍋に投入する順番に
ガスコンロ横に切って並べて置くようにしてるので
軽くてコンパクトなこのカバーはかなり使える。

味噌汁に使う葱など、
ちょっとしたものも切って入れておけます。

ただし、プラ容器は油との親和性が高く、
油っぽいものを置くと
洗うときに汚れが落ちにくいので、
もっぱら野菜用。

他にも、ザルの水受け皿に使ったりも。

ダイソーのレンジカバー

あと、これは定番だと思いますが、
食材を盛り付けた器のフタとして。

仕事の帰りが遅い夫の小鉢は、
レンジカバーをしてスタンバイ。

ダイソーのレンジカバー

さらに、
カバーの裏表を逆にすると
スタッキングしやすくて、
冷蔵庫で冷やすときに場所をとらないのでGood。

ダイソーのレンジカバー

便利なのであと1~2枚欲しいところだけど、
近くのダイソーからなくなってしまい。。。
大小1枚ずつがセットになったものなら売ってるけど、
大は別に買ってあるのでもういらないし。。。

#写真を撮った日は五目豆を作ったのでした。

ダイソーのレンジカバー
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

タグ:ダイソー 料理

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/373-b0cb5ee6
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
