Homeスポンサー広告シンプルライフ>リビングの新入りアルミフレーム

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

リビングの新入りアルミフレーム

2011.01.17 Mon

小さいリビングの壁に
ずっとなにかを飾りたくて、
ファブリックパネルを探してみたり、
無印良品の壁に付けられる棚を検討してみたり、
ここに引っ越してきてから2年半以上も
ずっと悩んでました。

#例によって
#なかなか夫のOKが出ず。

そしたら、定期購読してる
ナショナルジオグラフィック11月号に、
の特製付録として
世界地図が入ってました。

「これだ~っ!」と、
夫に提案したら即OKが出たので、
ようやく飾ることができました。

世界地図

フレームは、
東急ハンズで地図の大きさをきっちり計ってもらい、
ジャストサイズをオーダーで作ってもらいました。

世界地図

今までにも何回かオーダーしたことがあって、
カジュアルな雰囲気で飾れるし、
アルミ製で薄くて軽く、それでいて歪みも出てこないので
とても気に入ってます。


地図の中央は日本じゃなくて、
ロンドンのグリニッジ子午線。

世界地図

各国との時差もひと目でわかるし、
国同士で主張が違う国境には
説明も入ってます。

地理に疎い夫と私。
実は、以前、珈琲店で飲んだホンジュラス産のコーヒーが
とてもおいしくて、豆も買って帰ったんですが、
「ホンジュラスって、中米、だっけかな・・・?」
くらいの知識で。。。

ありましたw

世界地図

ただいま、サッカーのアジアカップ開催中。
参加国の場所もすぐわかって勉強になりますなw
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

タグ:インテリア・雑貨

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/371-72ecbf92
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
