

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

バスタブ洗い

2011.01.13 Thu

お風呂の残り湯は
洗濯やベランダの水やりに使ってるので、
バスタブ洗いは朝家事の1つ。

使ってる道具は、
ここ2年ほどはこの4つ。

バスタブ洗い

・アルカリウォッシュ水
マーナ 首ふりバスタブ洗い
OXO(オクソー) スクィージー(過去記事)
・タオル

アルカリウォッシュ水をバスタブにスプレーして、
マーナのスポンジでゴシゴシして、
水で流して、
スクィージーで水を拭き取って、
さらに上面だけはタオルでしっかり拭き取り
(側面や底はスクィージーで拭き取るだけ)。

そして、
風呂ふたを乾きやすいように斜めに立てかけ、
風呂のドアを開けたまま夜まで乾燥。

バスタブ洗い

風呂ふたは月に1回しか洗ってません。
毎日乾燥させてれば
カビは抑えられるみたいです。

マーナのスポンジが大ヒットで、
名前のとおり、首を振ってくれるし、
スポンジは取り替えできるし、
乾きやすいし、
とても気にいってます。

#ネットで4個セットで売ってたりするけど、
#うちは1個でもう1年以上使ってるから、
#セット買いしないでいいと思うけどなー。

力を入れて磨きたい人には物足りないかもですが、
凹凸のあるバスタブも隅々まで洗えるし、
毎日の掃除には十分です。

掃除の後、お風呂の洗濯物用ポールにひょいとひっかけて
おけばすぐ乾く。これもポイント高し。

#あっ、今売られてるのは、
#色展開がちょっと違ってよくなってる。。。

ただ、私には色がポップすぎ(苦笑)。
このかわいさがマーナの特長でもあるんですが。

無印がこの機能性で出してくれれば、きっと即買うw
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:掃除 *アルカリウォッシュ 風呂 *スクィージー

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/369-99d6a8fe
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
