Homeスポンサー広告シンプルライフ>フォンデュキット



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

フォンデュキット

2011.01.07 Fri

お正月2日の両親との昼食会(過去記事)で
バーニャカウダのサーブには
クリステルのフォンデュキットを使いました。

極力、単一用途の調理器具は買わないようにしてるんですが、
これは例外を認めたものの1つ。

理由の1つは、普段の料理に使ってるクリステルの深型鍋
16cm・18cm・20cmが使えること。

クリステルのフォンデューキット
脚を挿す穴の位置を変えれば、大きな鍋をセットできるという構造。

2つは、掃除も簡単で、台座を分解して収納できること。

クリステルのフォンデューキット

台座、コンロ、ホルダー、フォーク(6本)が
すべてステンレス製で、
専用のポーチに入れるとこんなにコンパクト。

クリステルのフォンデュキット

たまにしか使わないものなので、
収納の場所をとらないのはほんと助かります。

#実は、台所L字コーナー下の大掃除(過去記事)の
#最後の写真で、
#一番奥に見える茶色いものがこれ。

そして3つは、デザインのシンプルさ。

クリステルのフォンデュキット

#正直、3つめの理由が一番大きくて、
#最初の2つは、例外を正当化するための理由かなw

1つの鍋を囲むのは楽しい♪

ちなみに、
我が家のバーニャカウダソースは、
オリーブオイル(ラウデミオ)と牛乳を煮詰めた後、
少し塩抜きをしたアンチョビを入れ、
バーミックスでなめらかに混ぜるだけ。

バーニャカウダといえばにんにく!
ですが、
私がにんにくアレルギーなので使いません。
でも十分おいしいw
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

タグ:テーブルウェア *クリステル *バーミックス

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/364-89654047
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
