スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

名刺の整理

2010.12.25 Sat

仕事でもらった名刺はほとんど捨てずに
とっておいたのですが、
今回の大掃除で思い切って処分しました。

左が残す名刺、
右が捨てる名刺。

名刺

最近は組織変更も多いので、
同じ人から「部署が変わりました」と
何度も名刺をいただくことも多く、
情報が古い名刺もけっこうありました。

#はい、まったくメンテしてなかったデス。

でもほとんどは、
一度会っただけで「この先は会うことないだろうな」と思いつつも、
「何かでお世話になるかもしれない」と捨てられなかった名刺です。

今回いろいろ考えた結果、
そういう名刺は処分することにしました。

名刺の整理をしていたとき、ちょうど年賀状ソフトの
住所録のメンテナンスもしていたので、
もう数年年賀状を出してないけど残しておいた宛先も削除しました。
いざとなれば、年別に分けて残してある年賀状を見れば連絡先はわかるし。
おかげで、データ抽出がぐんとラクになりました。

今回残した名刺と年賀状の送付先が、
今の私の仕事と交友の範囲なのだな、と再確認。
大切にしていかなければです。

#処分する名刺は、すべてシュレッダーで裁断し、
#資源ごみとして出しました。
#ためてたので大変でしたw

名刺といえば、
数年ぶりに自分の名刺のデザインを変えました。
以前ずっと印刷をお願いしていたお店がなくなってしまい、
そこで作っていた名刺がもうすぐ底をつくこともあり。

今回は、結婚式のペーパーアイテムで
お世話になった「ウイングド・ウィール」さんに依頼。

裏面に「ヤマボウシ」のイラストが入ってるのが
私のツボです。

名刺

そして、今回はオフセット印刷ではなく、
初めての「活版印刷」で。
凹凸感がなんともいえません♪

すべて同じタイミングでリフレッシュ。
これも私の人生の小さい節目なのかもしれません。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:掃除

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/358-50e69c5c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
