Homeスポンサー広告ハッピーライフ>オノオレカンバのフォーク

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

オノオレカンバのフォーク

2010.12.11 Sat

先日、神楽坂の「くらしの知恵と道具 jokogumo(よこぐも)
で買い物をしてきました。

以前からネット店は利用していましたが、
実店舗に行ったのは初めて。

こじんまりとした空間に、
静かに並んでいる道具は、
手作りの箒やざるなど、
どれもそそられるものばかり。

いくつか購入して、それぞれについて、
丁寧に取り扱い方を教えていただきました。

その1つが
オノオレカンバ(斧折樺)
という堅い木を削って作った
ミニフォーク。

オノオレカンバ

もう、このフォルムに一目ぼれで、
手にした瞬間に購入決定w

昨夜は、
このフォークを使ってみたいからと、
夫が和菓子を買ってきました。

オノオレカンバ

仲見世・梅園(うめぞの)の苺大福。

フォークの“はら”で餅もイチゴもスムーズに切れて
とても食べやすい!

#夫がちゃっかり、
#犬たち用に、
#イチゴをちょっと切り分けていた(苦笑)

夫が和菓子を買ってくる頻度があがるかもw
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ:テーブルウェア 休日・風景 グルメ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/355-9858a8c1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
