Homeスポンサー広告シンプルライフ>キッチン作業台下の中身



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

キッチン作業台下の中身

2010.11.26 Fri

キッチン天板下の収納の大掃除。

○スライド式調味料棚(過去記事)
○ガスコンロ下(過去記事)
○L字コーナー下(過去記事)
○シンク下(過去記事)
○シンク脇引き出し(過去記事)

と続き、最後は作業台下。

ここは、食器洗い乾燥機を設置できる場所ですが、
ボウルやタッパー、保存容器、若干の調理器具の
収納スペースにしてます。

火を使う以外の調理はこの位置に立って行うので、
食材を移し変えやすいように。

キッチン作業台下の中身

<上段>
左に、サラダスピナー、レンジカバー、
右に、レンジ容器、すり鉢&すり棒。

<下段>
左に、タッパー、ステンレスボウル&ザル、計量カップ、バット
右に、琺瑯容器、ガラス容器。

レンジカバーは、
平日はだんなさんの帰宅が遅くて別々に夕食をとるので、
帰ったらすぐに温めて出せるように、
皿に盛ってレンジカバーをかけてスタンバイさせておく用。

レンジ容器は、
中にザルが入っているタイプで、主に野菜をレンジで茹でる用。

すり鉢&すり棒は、
ちょっと異色なんですが、
調理途中にちょいちょい使うので、
ここに居候してる状況。

タッパーは、
1~2日の冷蔵保存や、冷凍保存用。

琺瑯容器は、
常備菜や発酵食品の冷蔵保存用。

ガラス容器は、
だしの冷蔵保存用(過去記事)。

状況によって使ってない容器がここに大量に戻ってくることもあるので、
これ以上は増やせないかんじです。

ジャムなど長期保存用のビン類も、
ここに収納するのがベストだけど、
入りきらないのでL字コーナー下に分家させてます。

#もうちょっとうまい収納方法があると思うんだけどなー。。。

これで台所の天板下がすべて終了!
次は、
これまた収納盛りだくさんな吊り戸棚です。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:収納 流し台

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/348-6d5e22e6
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
