Homeスポンサー広告シンプルライフ>浴室暖房乾燥機のホコリ



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

浴室暖房乾燥機のホコリ

2010.11.19 Fri

浴室の天井に設置されている
浴室暖房乾燥機。

我が家はガス温水式のタイプです。

浴室暖房乾燥機

取扱説明書には、
エアフィルターの取り外しについては書いてあっても、
カバーを開けて中を掃除する方法については書いてありません。

エアフィルターを掃除していれば、
機能的には問題ないってことなんでしょうが、
開けて様子を見たくなり、
昨年の大掃除の際、
自己責任でネジを外しました。

浴室暖房乾燥機

#頑丈なネジなので外すのに時間がかかり、
#腕がプルプルしてきます。
#ネジを外してる時にカバーが落ちないように、
#2人で作業したほうが安全だと思います。

案の定、全体的に埃が付いていましたが、
構造がわからずこれ以上の分解は怖かったので、
奥のほうに見える埃には目をつむり、
届く範囲で埃を取り除きました。
カバーは、しっかり水洗い。

そして、今年もオープン。

来年はマンションの大規模修繕工事があって、
ベランダが使えない期間は
この浴室乾燥機がフル回転しそうなので、
できるだけ取り除いておきたいと思いつつ。

前の居住者さんはオープンしてなかったみたいで、
去年と比べると、けた違いの埃の少なさでした。

#よかった。1年であんなに付いてたんじゃなくてw

<参考>
○ガス器具のお手入れ、使い方-浴室暖房乾燥機[東京ガス]
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:掃除 風呂

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/345-d8d25601
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
