Homeスポンサー広告シンプルライフ>散水用のホースリール

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

散水用のホースリール

2010.11.16 Tue

先日の浴室の掃除で、初めて
“アワアワ石けん塗りたくり”
に挑戦してみました。

のんびりゆるゆる大掃除計画」の主催者でもある
おそうじペコ さんのお掃除術をお手本に、
石けんをお湯に溶かして泡立て器でホイップしたものを、
浴室の壁や床、シャワーなどあらゆるところに
塗りたくってから、
スポンジでゴシゴシ。

アワアワ石けん

#ずいぶん泡が減っちゃった状態の
#写真になっちゃったけど。。。

今までは、アルカリウォッシュ水のスプレーを
使っていましたが、
アワアワ石けんは、ホースの水で勢いよく
洗い流す時の水切れの良さが
なかなかのもの。

これからのお掃除に取り入れたいと思いましたw

洗い流すときに活躍したのが
ホースリールです。

ホースリール

先日の浴槽下の洗浄(過去記事)でも
活躍しました。

シャワーでは届かないところも
しっかり洗い流せます。

このマンションに引っ越してきた当時、
ベランダを掃除しようにもベランダに水栓がなく、
屋内の水周りの蛇口の形状に対応したホースも見つからず、
バケツで水を運ぶしかないかなー
と思っていました。

#現状渡しが条件の中古物件だったので、
#売主側がクリーニング業者を入れることがなく、
#私たちも業者に依頼せず
#全部自分たちで掃除しました。

そんなとき、タカギというメーカーの
全自動洗濯機用分岐栓 を見つけ、
助かりました。

全自動洗濯機用分岐栓

洗濯機に取り付けておけば、
ホースを使いたい時にカチッと差し込んで
レバーを回すだけ。

水漏れもないし、お手軽だし、
機能はバッチリです。

#最近は、
#シャワーヘッドに取り付けられるタイプの
#ホースリールも、他のメーカーから出ているとか。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:掃除 洗濯(機) 風呂 石けん

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/343-c52a7fbd
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
