

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

浴槽下の洗浄

2010.11.13 Sat

浴槽の側面パネルを開けての
浴槽下の洗浄。

去年の8月に、
業者さんにクリーニングしてもらって以来(過去記事)の
パネルオープンで、
今回は自分で。

浴槽下の洗浄


前回オープンしたときほどの黒くはなかった。
前回は臭いもしてたし、
やっぱり以前ここに住んでた人は
してなかったんだろうな。

そういう私も、自分でするのは生まれて初めて!

スチームクリーナーが必要かなと思ったけど、
ブラシでこすればすぐ落ちたので、
アルカリウォッシュ水をスプレーしつつ、
ブラシの届く範囲を自力でこすり、
ホースの水で洗い流して、
浴室乾燥。

やっぱり機械を使って隅々まで掃除してくれた
プロには到底及ばないですが、
見える範囲はわりときれいになりました。

来年の夏には、
またキャンペーン価格で業者さんが来てくれるから、
(2年に1回、マンション全体を対象に期間限定で来る分、
割安になるのです)
奥のほうは、
やっぱりプロに任せなきゃだな。

でも、たまに側面パネルを開けて
通気させるだけでも、汚れの進行が
遅くなるかもなー。
側面パネルの水垢落としがてら、
たまにオープンしてみるか。。。

にしても、
いつかリフォームするときは、
こんな汚れの温床になる浴槽にはしたくないぞ、とw
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:風呂 掃除 *アルカリウォッシュ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/341-4337d04a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
