Homeスポンサー広告シンプルライフ>洗濯機の排水ホースの洗浄

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

洗濯機の排水ホースの洗浄

2010.11.12 Fri

先日の洗濯槽の洗浄(過去記事)で
課題になっていた排水ホース。

自己責任で洗浄しました。

バケツ(タブトラッグスのシャロー)
の取ってにホースの口をはさんで
(ちょうどうまく固定できた)、
お湯で溶かした酸素系漂白剤を注いで
2~3時間放置。

洗濯機の排水ホースの洗浄

ほぼ、風呂水給水ホースと同じ要領ですが、
お湯が洗濯機に(たぶん)なるべく逆流しないように、
なるべく口は低い位置に。

排水に混じって埃やカスが出てきましたが、
ホースの内側にこびりついた汚れは
あまり落ちず。
かなり年季が入ってしまった模様。

仕方なく、ブラシで届く範囲だけ内側を
ゴシゴシしました。

#出てきた汚れは、洗濯槽の外側のものかも知れず。
#ちなみにこの洗濯機は穴なし槽。
#外側は汚れないというけれど、たまには
#洗浄してみたほうがいいかな。

ところで、我が家のタブトラッグス、
これは、つけ置き洗いなど洗濯系で主に使用し、
もう1つは、風呂の残り湯をくんで
ベランダのグリーンに水をやったり、
夏場は打ち水したり、
雑巾を洗ったりするときに使ってます。

先日、我が家にいらっしゃった方が、
ベランダで水入りのタブトラッグスを見て、
「本当に水を入れてバケツとして使ってるの初めて見ました」
とびっくりしてました。

その方は、仕事でいろんなおうちを
見てきてる方なのですが、そんなに珍しいかなー。
私はやっぱり、
タブトラは水周りの使用に一番向いている(過去記事)
と思いますw

タブトラッグス
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:*酸素系漂白剤 洗濯(機) 掃除 *タブトラッグス

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/340-5028c215
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
