Homeスポンサー広告シンプルライフ>洗濯機の排水口の掃除



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

洗濯機の排水口の掃除

2010.11.05 Fri

洗濯機の排水口のパーツをはずして洗浄。

洗濯機の排水口の掃除

酸素系漂白剤を溶かしたお湯につけ置きした後、
排水口に流してブラシでゴシゴシと。

洗濯機の排水口の掃除

今の家に移ってから
排水口の掃除がラクになりました。

#だからと言ってマメにしてるわけではないけど。。。

この洗濯機は、前のマンションにいるときに
買ったものですが、
パンに収まるかどうかだけを考えて買ってしまったので、
キッツキツでした。
今のマンションは、パンの幅が広めで助かりました。
きっと、湿気もこもりにくいだろうし。

今度買い換えるときは、
排水口の位置も考慮して
洗濯機を買わないとなー、と思います。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:掃除 洗濯(機) *酸素系漂白剤

コメント

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*Re: お伺いしたいことがあります。

排水溝のメーカーと型番についてお問い合わせいただいた方へ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
メーカーは東京・港区にある「シナネン株式会社」で、
「シナネン洗濯機防水パン」です。
大きさによって型番が違うようなので、
メーカーに問い合わせて寸法を伝えてみると
いいかもしれません。

お探しの型番が見つかるといいですね。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*☆ekko*サン>

こんにちは!
今年の大掃除は張り切りめですw
うちは古いマンションなんで、前に住んでた人からの
年季の入った汚れも多くて、
ぱっと見はちっともきれいになってないんですけど、
どこがどう汚れていくのか、わかるのはちょっと面白いです。

*こんにちは☆

徹底的にお掃除されてますね♪
でもそれでも汚れがあるって事は
うちなんて、すごい事になってる気がします・・・(汗)
umekoさんを見習って、もっとがんばろう。。。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/337-e443534e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
