Homeスポンサー広告シンプルライフ>洗面所の三面鏡裏の収納

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

洗面所の三面鏡裏の収納

2010.11.02 Tue

三面鏡の裏の
棚の大掃除。

去年の大掃除時点の収納(過去記事)から、
地道な努力の末w、私のスキンケア&メイク品を減らし、
薬&処置用品も収納するようになったのが
大きな変更点です。

<中央>
開ける頻度が少ない所。

三面鏡

上から、
夫のコンタクトケアのストック、アロマオイルのストック、小分けボトル、
薬(飲み薬以外)や絆創膏、使用中のアロマオイル、
私のメイク品のストック。

#ちなみに飲み薬は、
#キッチンに。

<右>
私専用のエリア。

三面鏡

メイク、コンタクトケア、ヘアケア、マスク、石けんなど。

ボディクリームやハンドクリーム、油とり紙は、
まだ未開封品が数種類ずつあるので、
全部使い切るまで新しいのを買わない!つもり。

このエリアの他に、洗面台の引き出し2段も、
私が使わせてもらってます。

#2年前に越してきた当初は、まったく入りきらなくて、
#狭い洗面所にPPストッカーを置いてました。
#これでもずいぶんと減ったものです。

#そして、こんなに減った今、
#何も困ってないってことは
#あの大量のグッズは何だったのか。。。

<左>
夫専用は、下記写真中央の上下段のみで、
他はすべて共用エリア。

三面鏡

夫のスキンケア、コンタクトケア、
2人のオーラルケア、喉ケア、耳ケア、
コットン・綿棒、携帯用ウェットティッシュなど。

専用エリアと共用エリアを分けておくと、
2人が一緒に洗面台を使う時も
割とスムーズなので、
今のところこんな感じで
落ち着いてます。

関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:洗面室 収納

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/335-4c26a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
