Homeスポンサー広告シンプルライフ>キッチンのポリ袋の収納



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

キッチンのポリ袋の収納

2010.10.28 Thu

ダイソーのクリアポーチ。

いろいろな収納アイデアがありますが、
私は台所で使うポリ袋を
立てて収納するのに使ってます。

サイズと、ジッパーの色の
バリエーションが多いので、
分別もしやすい。

キッチンのポリ袋の収納

ポリ袋を入れるときは、
立てたときにポーチが
ぐにゃっと曲がらないように、
間に厚紙をはさんでます。

そして、ジッパーを3分の2くらい開けて
隙間に立てて収納。

キッチンのポリ袋の収納

上の写真は、シンク下の、
ゴミ出し用の透明ポリ袋。
よく使う30L(黒)と、たまに使う45L(白)で
分けてます。

下の写真は、シンク下の扉裏の、
排水口の水切り用不織布と
生ゴミ入れに使っているカリプソ(キッチンコンテナ)の
中に敷くチラシ(過去記事)。

毎晩のシンク掃除の後、
ここからささっと取り出してセット。

キッチンのポリ袋の収納

隙間や、中に入れる量に合わせて
幅(ポーチの厚み)を変えられるのと、
ポーチの裏面が、
中に入れるポリ袋とくっつかない点もGood。

ポーチにはフックが付いてますが、
今のところは
ぶら下げるよりも
こうやって縦置きにしてジッパーを開けたまま
使う方法。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:ダイソー *カリプソ 流し台 *新聞紙・チラシ 収納

コメント

*☆ekko*サン>

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
クリアポーチ、
サイズが合えばけっこう便利ですよ~。

私も、あーでもないこーでもない、
とレイアウト変更が続いてマス。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますw

*はじめまして。

はじめまして!!

クリアポーチにゴミ袋とか入れるのって便利そうで
使いやすそうだと思い、いくつか買ったのですが、
買っただけで、ほったらかし状態です^^;

我が家はただいま地道に片付け中なのですが、
まだまだお見せできる状態じゃないので綺麗にしたいです!!
参考にさせてください。

また、日記拝見させてくださいね♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/330-0f9465f3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)

*-

管理人の承認後に表示されます
