Homeスポンサー広告ハッピーライフ>りんごのキャラメル煮



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

りんごのキャラメル煮

2010.10.25 Mon

だんなさんが昨日作ってくれた
りんごのキャラメル煮。

有元葉子さんのレシピです。

○りんごのキャラメル煮[e-gohan]

りんごのキャラメル煮

私が生のリンゴにアレルギーがあるので、
しっかり加熱しないと食べられないのです。

しかも、調理中にリンゴの切り口から出てくる
香りだかエキスだかで反応するようになったので、
調理してもらってる最中、
私は別の部屋に退散しなきゃで、
リンゴの芯は密封してごみ箱に入れてもらい、
リンゴを切ったまな板と包丁も
洗っておいてもらわなきゃです。

2~3年前は、自分でジャムを作ったりできたんですけど、
症状が悪化してるみたいで。。。

#りんご、大、大好きなんですけどね。。。

反応の仕方は、食物によってまちまちですが、
りんごは呼吸困難になるので特にキケン。

てなわけで、
りんごの調理はだんなさんの役目になったので
カンタンなレシピを探していたところ、
これを発見。

去年も何回か作ってもらったので、
今回はかなりいいかんじに仕上がったみたいですw

生のリンゴを食卓に出してあげられなくて
ほんとだんなさんには申し訳ない。。。
だからよりいっそう、
このキャラメル煮がありがたいです。

ある日突然なった
このアレルギー、
ある日突然
治らないかなぁ。。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

タグ:料理 アレルギー 休日・風景

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/329-e2bea390
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
