Homeスポンサー広告エコライフ>クモで害虫退治?

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クモで害虫退治?

2010.10.01 Fri

ベランダの蜘蛛の巣のことを去年書きましたが(過去記事)
今回は家の中のクモ。

この夏は、キッチンカウンターあたりで
洗い物をしてるときや掃除をしてるとき、
カウンターや壁を歩いたり跳ねたりしてる
クモをよく見かけました。

たぶん、1匹だけ。
そしてたぶん、壁に掛けてあるリース(私のお手製……)を
“ねぐら”にしていたと私は睨んでます。

#毎週のハタキがけのときは、
#安眠妨害になってたかも。

家の中のクモ
(手前の黒いぽっちが蜘蛛)

だんなさんに言ったら、これまた、
「虫を食べてくれるクモだし、
ぴょんぴょん跳ねるタイプは網を張らない。
うちみたいに殺虫剤をまかない家には
むしろ居てくれてありがたい。
第一、あなたに俊敏なあいつを捕まえられるわけがない」
(なかなか痛いところを突いてくる……)
というので、キッチン以外では見かけないし、
放っておきました。

クモがいるってことは
彼らの餌があるってこと。
確かにこの夏、キッチンでコバエを何回か見かけたので
それを獲物にしていたのかもしれません。

そのクモも、このところ
見かけなくなりました。

ドライフラワーのリース
(ただいま空き家です)

もう獲物がなくなったからかなー。
なら、うれしいけどw
でも、若干の愛着も出てきちゃって、
いなくなったと思うとちょっと寂しい気もしますw
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ:虫除け

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/311-960509ad
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
