スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

切り花と苔玉

2010.09.30 Thu

玄関、トイレ、洗面所、ダイニングの
4カ所に、花瓶を置いています。

といっても、ダイニング以外は、
ダイニングの花を使いまわして
切り戻しで短くなったものや、
ベランダのハーブを生ける程度の
ジャム瓶のような小さい花瓶です。

グリーン

それでもやっぱり、
グリーンがあるだけで、
暗くて風通しの悪い場所も、
空気がきれいに思えちゃいます。

しかし!
今年の夏の酷暑。。。
切り花の傷みも早く、
買っていてはかなりの出費になるので
ケチって、
ダイニングにも
庭のオリーブなどのグリーンを
切って飾っていました。

そんななか、ダイニングには
先月から“苔玉”が登場。
吉祥寺の「みどり屋 和草(にこぐさ)」というところで
買ってきたハゼノキです。

グリーン

昼間はベランダに出して、
夜は室内に入れて鑑賞、
水やりは1日2回、
というサイクルで酷暑を乗り切り、
この緑が私たちの目を楽しませてくれました♪

秋には
紅葉が楽しめるかなー。

そして、
ようやく先週くらいから、
切り花も買ってくるようになりました。

グリーン
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ: ハーブ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/310-c88a8f81
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
