Homeスポンサー広告シンプルライフ>ベランダの掃き掃除

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ベランダの掃き掃除

2010.09.29 Wed

ベランダに植木鉢をたくさん置いているので、
床面に枯葉や砂が落ちがちです。

それに、犬の抜け毛も、
知らないうちに出てるし。。。

我が家はマンションで
お隣とベランダと床面が続いているので、
ごみが飛んでいかないように
とても気を使います。

週に1回、箒で掃いて掃除をするんですが、
そのときにお隣や下の階に埃が舞っては
かえって迷惑になるので、
湿らせた新聞紙をちぎって撒いてから
掃くようにしてます。

ベランダの掃き掃除

あと、お隣さんとの仕切りの近くには、
花殻などの多いタイプのグリーンは置かないとか、
毎朝、拾えるごみは拾うとか、
いちおう気をつけていますが、
知らず知らずのうちに迷惑をかけてやしないかと、
内心ヒヤヒヤしてます。

#他にでいるお掃除対策があれば
#どなたかぜひ教えてくださいっ!!

ここへ越してきて2年ちょっと経ちますが、
我が家のベランダ環境に合うグリーンを
探してる状態。

そろそろ方向性を決めなきゃなーと
思っているところです。

同じマンションでグリーンカーテンをしているお宅は
どういう対策をしてるんだろう。。。

マンションの掲示板には、
打ち水や喫煙は周囲に気をつけましょうと
張り紙があっても、
枯葉などの張り紙はないので
大丈夫なのかなー。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:掃除 ベランダ *新聞紙・チラシ

コメント

*☆めるサン>

こんにちはー。
プランターにキャスター、
いいアイデアですね。
私も大鉢には付けたいなー♪

抜け毛はほんとあちこちに進出してますよね。。
うちは小さいけど2匹いるんで、
換毛期はすごいことになりますw

*

湿らせた新聞紙をちぎって撒いてから掃くのはいい方法ですね~!私も試してみようと思います^^
うちはベランダに置くプランターの下にキャスターをつけたすのこを敷いています。掃除しやすくて気に入っています^^
ワンコの抜け毛は防げないですよね~^^;
うちはワンコの肌にいいシャンプーをネットで買っています。
つやとか肌の調子もいいみたいです♪
http://www.petkusuri.com/

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/309-2e6c6352
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
