Homeスポンサー広告エコライフ>精肉の簡易包装(ノントレイ)

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

精肉の簡易包装(ノントレイ)

2010.09.23 Thu

精肉のプラスチックトレイってもったいないなぁ、
トレイをなくしたほうがパッケージと密着して
日持ちもいいんじゃないかなぁ、
でも物流やディスプレイといった
売る側の都合でしかたないんだろうなぁ、
と思ってました。

最寄のスーパーには
量り売りコーナーはなく、
プレスチックトレイのみだったんですが、
最近、ノントレイが正式始動しました。

精肉の簡易包装(ノントレイ/ノントレー)

導入の経緯についてお店側は、
見栄えの点で消費者の支持を得にくかった、
しかし環境意識や、
リサイクルの手間を省きたいといった声が
高くなった、とのこと。

○産地指定の精肉 主力2品を簡易包装(ノントレイ)で販売[ユーコープ]

最初は「トレイ:ノントレイ=8:2」の割合で、
対象商品もたった2品ですが、
売れ行きを見て拡大予定、とのこと。

私は今のところ、積極的にノントレイを選びたいけど、
2割くらいだと、ちょうどいい容量のものが
なかなかなくて、毎回とはいかず。

それに、一番目立つところに置いてないし。
売れ行きが心配です。。

あと、トレイがなくなって見栄えがダウンする分、
パッケージに模様を描いて食材を見にくくしたり、
食品の色つやをよくしたりとかの添加物を
増やすことだけは絶対にやめてほしいです!

#ノントレイ化の一方では、
#トレイ業者さんが
#事業転換の必要に迫られてるんでしょうね。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リデュース(ごみ)

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/303-4a34d94a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
