Homeスポンサー広告シンプルライフ>「天然生活」家事+乾物レシピ+ 花ふきん

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

「天然生活」家事+乾物レシピ+ 花ふきん

2010.09.22 Wed

「天然生活」、3カ月ぶりに買いました。

今回は
“家しごと、「ていねいに」と「かんたんに」”
という特集で、
家事の力の入れどころ抜きどころを
訪問宅の方の考え方とともに紹介してます。

天然生活

#「家しごと」「家仕事」「家事」という3つの表記、
#どうやって使い分けてるんだろ?
#大きなタイトルには「家しごと」っぽいけど、
#毎月買ってないからか、
#「家しごと」「家仕事」と「家事」の
#定義の違いがわからない。。。

家事に対する考え方は千差万別なもの。
これを読んで、私も自分の家事を
見直すきっかけになればいいなと思ってます。

が実は、
今回の一番の目的は、
牧田敬子さんの
「頼りになる乾物、11のおかず」。

牧田さんらしい、
みずみずしいお惣菜が
並んでて、
わくわくします♪

2番目の目的は、
花ふきん
の付録。

中川政七商店の商品は、
「粋更kisara」や「遊 中川」ブランドの
小物や手ぬぐいをいくつか持っていて、
「花ふきん」も、
ストックしてあるふきんが終わったら
買おうと狙っていましたw

付録品は、市販品よりかなり小さいのですが、
吸水性や速乾性を試すには十分。
まずは野菜の水切りなどに
使ってみます!

#もう1つの付録、
#ドモホルンリンクルの本は
#完全に広告料のためのタイアップですね。
#出版社の収入源としては仕方ないか。。

ふきんと言えば、
この前、美容室で女性雑誌をめくってたら
やたらと「白雪ふきん」の
キャンペーン企画が目立ちました。

奈良の蚊帳生地を使ってるのは共通だけど、
原材料やサイズに違いがあるみたい。
使い比べした人がいらっしゃらないか
検索してみたけどうまくヒットせず。
どうなのかなー。

> <2010.10.15 追記>
> 花ふきんのその後についてアップしました。
> 「花ふきんに切り替え
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:メディア 掃除 料理 インテリア・雑貨

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/300-0df2260f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)

*-

管理人の承認後に表示されます
