Homeスポンサー広告エコライフ>50cm未満のプリンタは燃やすごみ



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

50cm未満のプリンタは燃やすごみ

2009.06.22 Mon

我が家の、プリンタ複合機。

以前から調子が悪く、
とうとう、再インストールしても
どうにもならなくなり、
修理も高額、
とのことで、
買い換えました。

プリンタ

仕事用にヘビーユース、してきましたが、
3年で壊れちゃうなんて、
歴代最短寿命です。

量販店で新しいのを買う際、
壊れてても、引き取りはやってくれるかな、
と思ったのですが、
そういうサービスはなく。

リサイクルにコストがかかる、
そうです。

スキャナ、コピー、印刷と、マルチ機能なので、
少しはリサイクルできるのでは、
と思ったのですが、
消耗品ですね。。。

今度は、
粗大ごみと思い、
自治体に電話したら、
「50cm未満なら、半透明の袋に入れて
家庭ごみとして、出してください」
とのこと。

幅は46cmなので、
確かに、50cm未満。

でも、12kgもあります。

収集担当さん、ごめんなさい。。

新しいプリンタは、
(最近は、ほとんどが認定されてると思いますが、)
グリーン購入法適合、
エコマーク製品
とのことですが、
効果はよくわからず。

修理サポートは、
製造終了後5年間。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リファイン(分別) 政府・自治体

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/30-bdc85593
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
