Homeスポンサー広告シンプルライフ>フロアコーティング



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

フロアコーティング

2010.09.07 Tue

2年前に結婚してこのマンションに引っ越す際、
すべてのフローリング部分に
フロアコーティングを施工してもらいました。

フロアコーティング

#独身時代のマンションでも施工してもらった
#業者にお願いしたら、
#リピート客ということで
#キッチンのフッ素コーティングを
#おまけしてくれて、ラッキーでしたw

我が家がお願いしたのは、
耐水性のハード系ワックスのコーティングです。

#さらにお高いUVコーティングまでは
#手が出ず。。

○滑りにくい→犬が安全

○床に傷が付きにくい→よほどでなければコーティングに付くのみ

○耐水性→水をこぼしても抜き取るだけでOK

○耐薬品性→犬のおしっこにも対応

○メンテナンス性→軽い汚れは水拭き、
 しつこい汚れは中性洗剤でOK(ワックスの塗るのはNG)

○ムラのない表面光沢→見た目にとてもきれい

○長期性→15年保証付き

などのメリットがあります。

滑りにくいというのは本当にそうで、
他のお宅にうかがうと実感します。
それにうちの兄犬は、よだれや鼻水を撒き散らすので、
つくづく、コーティングしておいてよかったと思います。。

普段、私は、
茶殻を撒いて 棕櫚箒 で掃いてから、
かたく絞った雑巾で拭くだけ (過去記事) 。
こびりついた汚れは、アルカリウォッシュ水をスプレーして
雑巾で拭き取れば簡単に落ちるし、
大掃除も普段と変わらない掃除でOKです。

中古マンションなので、
キズがけっこうあったのですが、
業者が簡単な補修を含め丁寧に施工してくれたので、
隅々までコーティングされています。

こういうフロアコーティングは、
家具などがあるとできないので、
引越しのときに思い切ってやっておいて
よかったなーと思います。

ちなみに、検討されている方は、
マンション購入時に
マンション側が斡旋してくるコーティングは
もっと高額だったり、
数年しかもたなかったりすることもあるので、
いろいろ探して比べてみるといいと思います♪
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:*箒・はたき *茶殻・コーヒーかす 掃除 *アルカリウォッシュ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/297-9ca0ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
