Homeスポンサー広告シンプルライフ>シャンプーの詰め替えボトルに穴と錆



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

シャンプーの詰め替えボトルに穴と錆

2010.08.17 Tue

ステンレス&ガラス製で細いノズルが
気に入っていたIKEAの詰め替えボトル(過去記事)、
なんと、ステンレスのノズルの途中に
まさかの穴が空きました。。。

IKEA詰め替えボトル

びっくりしているうちに、
おそらく中でステンレスの腐敗が進んだようで、
サビもでてきました。

使用後に水分を拭き取ったりせず
軽く雫を振り落として換気扇の自然乾燥、
という使い方が悪い?
それでも、1年も経たず錆びるのは、
水気の多い場所で使う物には不適、
だと思いたい。

ステンレスの品質が悪い?
IKEAのステンレスカトラリーが錆びた
という記事も見たことあります。

シャンプー剤が悪い?
ちなみに、
日本でロングセラーの合成シャンプーです。
もし原料の問題だったら、
そんなの使いたくないけど、
だんなさんが子供の頃から使っていて
気に入ってて。。。

なにはともあれ、IKEAのはリンス用も使用を中止して、
KEYUCAの詰め替えボトル を買ってきました。

KEYUCA詰め替えボトル
(ラベルは無印良品のをw)

中身が見えてPET樹脂製だしフォルムも、
IKEAの前に使っていた 無印良品の詰替ボトル と似てます。
値段も同じ!

#KEYUCAは、ここ1~2年でどんどん無印良品の
#対抗商品を出してきてるような。。。
#取り扱い商品のジャンルもかなり増やしてるし。

1週間使ってみましたが、
無印の詰め替えボトルよりも
軽く押せて、ノズルが細めな感じがします。

しばらくこれで様子見ですが、
乾燥方法とシャンプー剤について、
検討せねばです。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

タグ:風呂 IKEA インテリア・雑貨 KEYUCA 無印良品

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/290-d0b16d5e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
