Homeスポンサー広告エコライフ>ハンカチの整理と再利用のその後(2)緩衝材ほか



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ハンカチの整理と再利用のその後(2)緩衝材ほか

2010.07.28 Wed

ハンカチの整理と再利用」のその後。
シューキーパー編に続き、
緩衝材ほか、です。

今回の記事では、不用になったハンカチのうち
まだきれいなものを、
特に何のリメイクも加えず使ってます。

○食器を重ねるときの緩衝材

ハンカチの再利用

紙を入れていたのですが、紙は他の再利用にまわして、
ハンカチに変えました。

○花瓶の緩衝材

ハンカチの再利用

部屋の切花が少ないときに出番待ちの花瓶をハンカチで包むようにしました。
大小いろんな形のものをまとめて置いてあるので、
ぶつかって割れたら困るなーと思っていたので
ちょうどよかったです。

#隠し収納とはいえ、
#男性用のハンカチのほうが落ち着いたデザインなので
#だんなさんのハンカチで統一。

○掃除のときのマスク

ハンカチの再利用

これはもともとのハンカチの用途の1つかもしれません。
今まではウイルス対策用の使い捨てマスクを使ってたのですが、
普段の掃除にそこまでの機能はいらないなー、と思い。

大掃除のときは、マスク以外にも三角巾として使えるかも。

これで、ほとんどのきれいだけど不用なハンカチの
就職先が決まりました。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リユース(再利用) インテリア・雑貨 *ハンカチ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/285-0ec67075
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
