Homeスポンサー広告シンプルライフ>冷茶ピッチャー

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

冷茶ピッチャー

2010.07.27 Tue

冷茶ボトルを
新調しました。

パイレックス 角型サーバー
茶漉しなし(写真左)と茶漉し付き(写真右)を1つずつ。

パイレックス 角型 サーバー

クワドロピッチャー
独身時代から使ってましたが、
フタが磨耗してきたし、
取っ手の分だけ冷蔵庫でスペース取るし
(結婚しても独身時代の冷蔵庫のままなので、
庫内に食材が増えて狭い)、
重いし、
どうしたものかと、考えてました。

買った当時は、
まだガラス製の冷茶ピッチャーは珍しくて、
しかもフランス製なんておしゃれだぞ、
とかなり気にいってましたし、
いまだに根強い人気を持ってていい商品なんですが。

今の私がピッチャーに求める条件は、
・ドアポケットで省スペース
・軽い
・持ちやすい(手で持った時に滑りにくい)
・本体もフタも汚れが取れやすい
・ガラス製
・手ごろな値段
に変わり、これを満たす商品をなかなか見つけられず。。。

最近のクワドロはフタだけ別売りしてるので
フタだけ買って様子を見るか~と思ったり、
類似デザインで軽くて薄いタイプに買いなおすか~、
と思ったり、
いっそアクリル製でもいいか~、無印の冷水筒にするか~と思ったり、
ここ2カ月くらいお店に行くたびにしつこく悩んでました。

そしてようやく見つけたのがこの角型サーバーです。

ドアポケットにほんとすっきり収まります。

パイレックス 角型 サーバー

二人暮らしの我が家ですが、
だんなさんが、会社にマイ水筒を持っていくので、
1日に1Lでは足りず、常時2本をフル稼働。

クワドロ1個だけのときは、他のガラス容器を併用してて、
クワドロより容量が少なかったので茶葉の量を変えなきゃでしたが
2本同じだととても楽!

茶漉し付きは、底が取り外せて便利です。

パイレックス 角型 サーバー

ただし、取り外してフタだけ使うこともできますが、
もともと密閉でないのにますます隙間ができるので、
臭い移りが気になる方は茶漉しを選ぶほうがいいかもです。

#あと、茶漉しありなしとも、
#・横置きできない
#・熱湯OKだけど、熱くて素手で持てない
#・密閉じゃない
#・もしかしたら、薄い分、割れやすいかもしれない
#という点はあります。

茶漉し付きを買ってから、水出し茶を作るようになりました。
香典返しやらで緑茶がたまりにたまっていて、
戸棚の大きなスペースが占領されている我が家には、
夏でも緑茶を、しかも手軽に飲める水出し茶はありがたいです。
お茶の“出”も、お茶パックを落とすよりいいですし。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:キッチン用品 - ジャンル:ライフ

タグ:冷蔵庫・冷凍庫 インテリア・雑貨

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/284-a0b48549
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
