Homeスポンサー広告エコライフ>キッチンで豆苗を再収穫

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

キッチンで豆苗を再収穫

2010.07.18 Sun

大好きな豆苗。

いつもと違うスーパーで買ったら、
パッケージに、
水をあげると再収穫できると書いてあったので
さっそくやってみました。

豆苗

キッチンに置いて、
1日2~3回水を換えて、
たった6日でこんなに育ちました。

豆苗

今まで根っこと豆はすぐ捨ててたのに、
2度おいしいとは知りませんでした。
豆の栄養が少なくなっているので、
買ったときよりは細め&少なめですが、
ちゃんと豆苗♪

再収穫して、
お味噌汁の具としていただきました。
少し固めで、香りも買ったときのほうがいいかな。
再収穫は炒め物のほうがいいかも。

うまくいけば再々収穫もできるそうなので、
ただいまチャレンジ中。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ:ハーブ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/279-778a76c7
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
