Homeスポンサー広告エコライフ>家中のリモコンの掃除



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

家中のリモコンの掃除

2010.07.09 Fri

リモコンの掃除。
普段は、週一の全室はたきがけで
サラッとなでるくらいで、
ちゃんとした掃除は
去年の大掃除以来になります。

家中のリモコンを集めるとこんなにたくさん。
(温度計や電卓、電話子機も入ってます)

リモコンの掃除

#だんなさんが使うほうのWiiリモコンは、
#十字ボタンが黒ずんでた。。。
#Wiiスポーツリゾート、やりすぎ。

掃除道具はこれ。

リモコンの掃除

・棕櫚小箒
 デパートの江戸職人モノの催事場で見つけたもの。
・アルカリウォッシュ水
 お風呂やクッションフロア、壁クロス、網戸などなど、
 家中の油汚れはほとんどこれで。
・アクリルたわし
 母が編んでくれたもの。
・ポリ手袋
 ジェルネイルを保護するために。

棕櫚の小さいホウキでボタン周りの埃を掃ってから、
アクリルたわしにアルカリウォッシュ水を微量スプレーして拭いた後、
その裏側で乾拭き。

細い糸を使ったたわしなので、
ボタン周りの汚れもけっこう落ちます。
綿棒不要です。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:*アルカリウォッシュ *箒・はたき *アクリルたわし 掃除

コメント

*☆ココリンサン>

そうなんです、こんなにあるんです。
複数あるミュージックコンポや調光ランプなどなど
改めて並べてみるとすごいです。。

箒はほんとうに便利です。
収納もしやすいし、カートリッジ交換も電気もいらないしw

p.s.
いつもぽちっとありがとうございます♪
私も、訪問のみさせていただいたときも
応援させていただきます!
いつも読むのが楽しみです~。

*

こんなにリモコンがあるのですか!
数で圧倒されちゃいました。

ホウキっていいですね。
と気になるものになってます^^
☆ぽちっと。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/274-64805d3e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
